敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

心浮かれて…大失敗!

朝の5時過ぎからバタバタと大失敗!

キュッっと気を引き締めていこう🍀

お弁当作りで…

息子と主人、お昼にはお弁当を作っています。

今朝も同様、下ごしらえしておいたものを冷蔵庫から取り出し、調理開始しようとしました。

 

『ガッシャーン!!』

 

見事にガラスボールを2つ落としてしまい…

中身は飛び散るし、ガラスも割れてしまって。

おかずになるべき食材は廃棄です💦

f:id:kato-piano:20190628120437p:plain

粗方片付けたとき、

『おかずどうしよう…💦』

って大事な事を思い出しました😅

 

生憎、冷蔵庫に食材は卵・ハムやウインナー・豆腐などしかなくて。

冷凍庫を慌てて開けてみました。

 

おかずを取り分けて冷凍してあったもの・冷凍してあったお肉を解凍して。

何とかお弁当箱がいっぱいに。

 

日々の冷凍習慣が役に立ったかな。

 

完成したお弁当、

『何メイン?』

って、何となく残念な感じ(笑)

 

一応息子に大事件を話し、今日のお弁当、大したものじゃなくてごめんねー🙏って。

まぁ、毎日豪華ではありませんが😁

 

息子は笑いながら

『ま、ケガなくて良かったね』

って。

 

こんな言葉を発するなんて!!

 

大人になったね~✨

 

と感激してしまいました。

 

今頃お弁当開けて絶句してたらごめんなさい!(笑)

 

チャイコフスキー国際コンクール ファイナル

先日お話したコンクール、ファイナルが行われ、日本の藤田真央さんが第2位になりました。

 

ファイナルも素晴らしい演奏で、私の心は浮わついていたんです。

tch16.medici.tv


 

1時間半ほどで協奏曲2曲。

 

繊細な音にキラキラ感✨。

聴き入りながらも、楽しそうに演奏する姿を応援していました。

私は彼の演奏、大好きです。

 

 

先程、4年後に再挑戦するとニュースで聞きました。

満足することなく、もっと勉強を…

まだ20歳ですもの、もっともっと上達する事でしょう。

もっと色んな表情が増えるんだろうな。

 

更なる飛躍を楽しみにしたいです。

 

日本の若者、ピアノの層が厚い。

誇らしく思います。

 

私は協奏曲の合間に真央くんが飲んでいたペットボトルのお茶に目がいき。

ミネラルウォーターでなく『緑茶』だったことに日本を感じました😁

家にも買い置きしてある同じもの。

何だかプレミアム感です。