敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

私・教室の近況など

今日は祝日。

お弁当を作らなくていい朝。

ゆっくりコーヒーを飲む時間があったり、新聞に目を通したり。

幸せです🍀

演奏会のその後

先日地元での演奏会から2週間、私がピアノを弾いていることを少し周知頂いた様で…

恐らく名前で検索(?)、このブログにたどり着いた方もいらっしゃいます。

楽しんでいただけてるでしょうか?

そして、ありがたい事に教室の問い合わせを頂いたり。

PTAの集まりで『新聞みたよ!』と、声をかけていただいたり。

『めっちゃ澄まし顔!』なんて笑われたりもしています。

そりゃそうです!いつもみたいに…なんて無理!!(笑)

 

これが地元なんだなぁ…って。

笑いながらも応援していただき、ありがとうございます😆

 

発表会から約1年

昨年11月に発表会をして約1年、『100曲挑戦カード』の達成率が上がっています。

1年で100曲って、レッスンが年間43回ですので、1回のレッスンで平均2つは合格している事になります。

まぁ、合格基準はそれぞれ違いますが、ちゃんと練習をしてこなければ合格できないことは共通です。

大きな生徒さんは大変です。

 

みんな、頑張ってるなぁ~と嬉しくなります。

 

教室メンバーにも変化があり、若返っています。

 

次の発表会、春くらいかなぁ。

新しい生徒さんの憧れになるように、既存の生徒さんたちには頑張ってもらいたいと思います。

私も何演奏しよう…

生徒さんに選んでもらおうかな。

 

色々考えると楽しみです。

 

 

さて、今日は娘のレッスンが午前中に。

今日こそ夏物と冬物の入れ替え、したいと思います!

 

 

こちらは晴れていますが、皆さんが少しでも心穏やかに過ごせる1日になりますように🍀

 

最後までありがとうございました😆