敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

弦が切れた!

今日、ピアノの練習をしていて 気分よく和音を弾いた瞬間

 

『ピンッ』

 

と音が…

 

 

その時直ぐに『あ、切れた!』って分かりました。

 

切れてしまった弦は1番高いド#。

 

とりあえず蓋を開けて確認。

f:id:kato-piano:20191128182531j:plain

本当に切れていました…。

 

弾きかたが悪いのか、劣化なのか分かりませんが、ショックで…

 

幸い今日のレッスンは小さい生徒さんなので高音域は使いません。

通常営業しています。

 

これもいい機会。

 

私『ピアノの弦が切れちゃったの~』

 生徒『え~っ!!』

 

時間のある生徒さんに、鍵盤押してどんな音になるのか、切れた弦も見せて学習を。

なかなか経験できる事じゃありません。(いつも…になったら困ります💦)

 

明日の朝に調律師さんが来て下さるので今日限定のことで済みそうです。

 

いつも元気なピアノが元気じゃないって…

 

何だか凹みますね。

 

気持ちを切り替えてレッスン、行ってきます😊

 

最後までありがとうございました😆