敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

今後の教室運営について☆2/29現在

昨日の記事から時間が経ち、少し突然の臨時休校のこと、消化できた様に思います。

予告通り、記事は削除させていただこうと思います。

スターやコメント下さったみなさん、ごめんなさい。

ピアノ教室の運営

学校からの連絡と平行して、教室の今後の対応を考えていました。

 

4/12(日)に予定していた発表会、延期にします。

4月だから大丈夫かも…そうも思います。

みんな一生懸命練習して、かなり仕上がっています。

お父さん・お母さんも連弾の練習ありがとうございます。

そんな中、大変心苦しいのですが…

 

通常に戻るまでには、まだまだ時間がかかるのではないか。

私はそう思います。

楽しみに発表会を見に来て下さる方々にも安全な状態で楽しんでもらいたい、そんなこともあり決めました。

 

中止ではなく、延期です。

早く事態が収束し、日程を決められるといいなぁと思います。

「先生、もう心配症なんだから~」って発表会予定だった日に笑えると良いですね。

 

レッスンは今のところ、続けるつもりです。

教室では1対1の個人レッスンであること、鍵盤などの除菌や換気、マスク使用を考えて、教室は開けます。

何処にも行けない生徒さんたち、ピアノで元気になることもあるんじゃないでしょうか。

体調が悪かったり、ご家族に不調の方がいらっしゃらない限り、レッスンをしていきたいな、と思います。

お休みされたい方はそう対応させてもらいます。

もちろん、お月謝も頂きません。

 

たっぷりできた時間、練習時間もたっぷり✨

みんな、わかってるよね~!

「時間がなくて練習してありません」は通用しませんよ(笑)

 

たくさん弾いて、お話して、元気になってもらいたいと思います。

 

まだコロナ感染が確認されていない福井県ですが、事態がどんどん悪くなれば、対応も変える事になると思います。

そうならない様に、個々でも気をつけていきましょう。

 

教室には「無水エタノール」や、除菌シート、手ぴかジェル。

レッスンにみえた保護者さんから「先生、入手困難な時に揃ってますね!」って。

日頃の備蓄癖、こんな時に役に立っています😁

 

マスクは消耗品。

学校にしていく事がなくなり、しばらくは買えない状況でも間に合いそうです。

 

最後までありがとうございました😆