敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

今季初✨

暑いですねー💦

かき氷作りました!

 涼を求めて今日のおやつに…

f:id:kato-piano:20200502155622j:plain

完成品の写真を撮る間もなく、お腹の中に…

2年前に買ったこの商品、氷さえあれば食べられる事もあり、夏には大活躍しています。

急に登場だったため、専用の氷はできておらず。

普通の氷だったんですが、ふわふわ氷になりましたよ。

 

シロップはイチゴ🍓とカルピスみかん味の原液。

それと忘れちゃいけない練乳✨

美味しく頂きました。

 

まだエアコンは早い?と窓から入る風の中にいたのですが、かき氷だけで ひんやりスッキリしました。

 

抹茶でシロップを作って小倉あんをかけて和風にしたり。

私はコーヒーシロップを作って練乳とかけるのか好き。

 

連休中、何度食べたくなるかな?

フルーツの缶詰めなども使っておやつタイムを楽しくしたいです♪

 

ピアノ教室とは無縁のお話でしたが(笑)

最後までありがとうございました😆