敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

先週のレッスンと初テイクアウトランチ✨

おはようございます。

5月も最後の週ですね。戻ってきた日常に体がついていきません💦

教室でのレッスン再開

5/18~、教室でのレッスンも再開しています。

「お久しぶり!」

こんな言葉から始まるレッスンですが、

「Zoomしてたし、会ってるよ~」

なんて笑いあったり。

 

「ここ、こうやるよ~」って直ぐに教えられたり、楽譜に私が書き込みできることに感激でした。

当たり前の事ができるって幸せ🍀

 

オンラインでは、音の強弱や音色の変化を聞き分ける事は難しかったので、先週の教室では曲の仕上げをメインにする事が多かったかな。

 

残念ながら、小さい生徒さんは30分集中できなくなっていたり…

動画提出時にサッと弾いて送信!って感じだったんだろうな…

保育園に通うようになるみたいですし、レッスンの回数を重ねて元に戻していきましょうね。

 

第2波の感染拡大になれば、再びオンラインレッスンに切り替える予定です。

いつ そうなっても大丈夫な様に、心の準備だけはしておこうと思います。

 

テイクアウトでランチ

3月に休校になり、お昼を家で食べるようになって初めて、昼ご飯を作らない日になりました。

ピアノの生徒さんのご両親がお店をされていて、娘は4月の誕生日に食べに行く!と意気込んでいたのですが外出自粛生活になり…

たまたま買い物でバッタリ会ったのでテイクアウトされているのを教えてもらいました。

 

f:id:kato-piano:20200527065541j:plain
f:id:kato-piano:20200527065524j:plain


ちょうど主人がお休みだったので家族4人分注文。

日替わりとハヤシライスを。

写真は日替わり弁当です。ハヤシライスは撮るの忘れて食べてしまいました(笑)

 

さすがプロの味!

「美味しいね~」連発です。

とっても贅沢なランチに家族みんなニコニコした時間でした。

 

お昼を用意しなくていいので その時間をピアノの練習に。

私にも とてもありがたいテイクアウトランチ。

 

また注文したいな。

 

6/1~子供達はお弁当持ちの7時間授業で本格的に学校再開です。

娘は中1と先生だけで入学式だそうです。

いきなりフル授業とは…

しかもお弁当って…

 

私にも試練だな😅

そろそろお弁当の献立を考えて備えなきゃ💦

日常が戻るのを1番実感しそうです。

 

最後までありがとうございました😆