敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

ホールで練習してきました🎹♪

昨日は隣町までピアノを弾きに行きました。

 気持ちよく練習

ホールでピアノを弾くのはいつぶり??ってくらい久しぶりの機会。

普段のお家練習と同じ音量で聞こうとしてしまう自分。

ピアノを叩く様に弾いてしまい…💦

そうじゃないー!!ってかなり時間が経ってから気づきました。

ピアノの響きを気持ちよく感じながら弾かなくちゃ。

そんな事も忘れてしまうくらい久しぶりの感覚…。

 

一緒に行った娘は「やっぱりいいね~」ってご機嫌。

f:id:kato-piano:20200712144435j:plain

弾いていたラヴェルはよく響いて普段より上手に聞こえ…

ホールがいいと演奏も映えますね。

 

やっぱり良いピアノ欲しいなぁ~✨

親子で口を揃えて呟いていました。

 

わが家は町を流れる川の側にあり、大雨が降ると洪水警報が真っ先にでる地区に住んでます。

九州の豪雨災害を見ていると、他人事とは思えません。

 

洪水すれば恐らくピアノも水に浸かってしまうんじゃないかな。

今回の洪水被害でそんなお宅もあったんじゃないかな…

 

ホールに出かけてピアノが弾いていられる環境に感謝です。

これ以上、災害が酷くなりません様に…🍀

 

最後までありがとうございました😆