敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

3月ですね🌸

お天気のいい日が続くようになってきました。

それと同時に目がかゆい…くしゃみが…花粉の季節ですね。

新体制🌸

ピアノ教室では新年度の新しい時間でのレッスンが始まりました。

4月から入会される方のお時間は空けたまま始まっています。

「こんにちは~♪」

と 先月までと違う時間にやってくる生徒さん。

当たり前なのに、私は「あれ?!」って。

そうか、変わったんだ~と頭の中で納得してから少し遅れて

「こんにちは~♪」と返事を返してます。

 

早く慣れないとなぁ~。

 

募集のお問い合わせを頂いていますが、なかなかご希望のお時間が合わず…

16~18時は人気のお時間となっています。

新体制になり、少し前後してよければ枠を取れそうです。

興味がありましたらお問い合わせくださいね。

 

予定通りには…

4月の発表会に向けてそれぞれ頑張っています。

そんな中、先月下旬に幼稚園や小学校が休園や休校になってしまい、レッスンができない状況に。

なかなか予定通りにはいかないなぁ…と思いながら、みんな時間があるはず!

自宅待機のみの生徒さんには練習した動画を送ってもらったり、私も動画を送ったり。

先に進めたい生徒さんにはYouTubeに解説動画をアップしたり。

レッスンをすることよりも、生徒さんの元気な姿を確認できて安心しました。

 

幸い、休校期間も短く、今は教室もほとんど全員対面で続けています。

予定通りにはいかなくなるかも…そう考えて先に先に進んでおきたいですね。

 

様々な心配の中、動画を撮ったり送信したり、学校の状況なんかを教えてくださる保護者のみなさま、本当にありがとうございます。

第一報を聞いた時、対象幼稚園、小学校の生徒さんの顔が浮かびました。

そして、検査結果や無事を確認できてほっとしました😌

二度とこんな思いはしたくないですね。

教室も気をつけて運営していきたいと思います🍀

 

 

最後までありがとうございました😆