敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

調律していただきました♪

GWですね。いかがお過ごしでしょう?

相変わらずのステイホーム状態ですが、昨年はこの時期、教室も休講にしていました。

今年は自宅待機になったり、学校が休校になりレッスンに来られなかった生徒さんの振替レッスンをして過ごしています。

ピアノを教えていられるだけ前進しているのでしょうか。

 

今年はステージでのピアノコンクールが復活。

参加したい生徒さんには頑張ってもらおうかなぁと考えています。

課題曲の分析も進めて、練習も。

発表会が終わり、次の目標作りに活用していけたらいいな。

 

新しい調律師さん

今まで調律をお願いしていた調律師さん、引退されたんです。

「もう、鍵盤引き出したりするのが大変な歳になったよ」と聞いてはいましたが本当に辞められるとは!

 

そこで新しい調律師さんにお願いしたのですが、とても丁寧にお仕事をされる方で、2台のピアノを時間をかけ、ベストな状態にしてくださいました。

ピカピカに磨きあげて下さり、お部屋も明るくなったような…

これで練習もレッスンも捗ること間違いなし!

 

生徒さんの中に

「何か違う…」

と感じる子もいました。

気づけるなんて音感いいね~♪なんてお話してレッスンしました。

 

次は10月頃調律していただきます。

それまでは弦が切れませんように…🍀

 

ブログ、不具合です💦

購読させていただいている記事を読ませて頂いてスター☆をつけたくても表示されない、読者になりたくてもクリックできない、そんな事が続いています。

最近、大好きなブロガーさんも不具合からお引っ越しされたみたい。

 

☆はつけていませんが、皆さんの記事、楽しく読ませていただいてます!

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

こんな可愛いお菓子頂きました。

f:id:kato-piano:20210504201550j:plain

ポケモン東京ばな奈🍌

 

可愛くて食べられない!と言いたいところですが…

美味しくいただいています😋

 

 なんだか統一性ない記事になりました。ごめんなさい💦

 

でも…最後までお読み下さりありがとうございました😆