敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

8月のレッスンと近況

夏休みになり、レッスン時間も希望に合わせてちょっぴり変更。
いつも夕方になると幼稚園でお疲れモードの小さな生徒さんたちも、朝にレッスンを変更する事で集中!お話もしっかり聞いてくれます。

「今日ピアノ終わったら お友達と遊ぶの♡」
ってワクワクしているかわいい姿✨

今年も制限の多い夏休みとなってしまいましたが、工夫して思い出作りされている様です。
暑さに負けないで楽しく過ごしてね☘️


一昨日、こんな嬉しいこともありました。
昨年夏に東京へお引越しされた生徒さんからピアノの発表会の演奏を届けてもらいました。
1年ぶりの演奏、力強く、しっかり弾けていて感激。
元気な様子に安心もしました。

また会いたいなぁ〜
離れているけれど応援してます♪



夏休みが始まり8月になり…
長いと思っていても、あっという間に終わってしまいそう。
今年は「学校の宿題が多い!」らしいです。

日曜日にはコンクールがあり、教室から3名出場予定です。
春に発表会は経験したけれど、昨年はコンクールが中止になったり久しぶりの挑戦になる生徒さんも。
ステージに立てることに感謝して、楽しんで演奏してきてね💕
コロナの猛威、福井も例外ではなく…
無事に開催されますように☘️


最後までありがとうございました✨