敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

久しぶりにレッスン

関東地方も雪が積もったようですね。

こちらも今日は積もらない雪が降っています。

レッスン✨

教室は10日までお休みなのですが、年末雪の為にお休みした生徒さんの振替をしました。

 

このお休み期間、ピアノを弾いたり、娘の練習につき合ったりはしていますが、レッスンのようにピリッとしたものはありません。

スイッチをonにしてレッスンに臨みました。

 

まだ入られて間もない男の子ですが、

「宿題やってきたよ〜!」

と、元気いっぱいで。

モリモリ弾いてくれましたよ。

イカゲーム知ってる??」って、その音楽を耳コピして聞かせてくれました。

ごめんなさい、先生、よく知りません…😅

 

30分という短い時間でしたが、やっぱりレッスンは楽しいなぁ〜🥰

こんないいお仕事ないんじゃ?!と改めて感じてしまいました。

 

早く11日のレッスン日にならないかな〜☘️

 

新規募集について

娘の塾から3月からの授業予定を頂き、「もうそんな季節かぁ〜」と思いましたが、教室の空き時間をお問い合わせ頂く事も多くなってきました。 

現在はご希望の空き時間をご案内できずにお断りする事もあるのですが、来年度は息子が家を離れること、娘の塾の時間が遅くなる事もあり、少しレッスン枠を増やるかな…と思っています。

 

ご興味ありましたら体験も行っていますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

連絡先mail info@kato-piano.net

 

オミクロン株も信じられないスピードで拡大ですね。

来週、息子たちは大学受験の共通テストがあるのですが、無事にその日を迎えられるのかな…とっても不安です。

換気に気をつけて消毒をマメに。

できることを当たり前に続けたいと思います。

 

最後までありがとうございました😆