敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

ブログ開設20日を過ぎました

年明けに始めたこのブログ、20日を過ぎました!

書ける?続く??と心配していましたが、書いてみるとストレス解消的な役割も。

お顔を知らない方々と繋がっているというのも不思議な感覚です。

ブログの更新を楽しみに読ませて頂いたり、似たような境遇に勇気をもらったり。始めて良かったなー♥️と思います。

そして、このブログを読んで下さりありがとうございます✨

コサージュ作り

3月中旬に息子が中学校を卒業します。

その卒業式で使うコサージュを毎年保護者が手作りするのが恒例になっていて…

行ってきました。

小学校の卒業でも作製したのですが、今回のは難しい!

1つ1つ針金をかけ茎を作るタイプで…

他の保護者の方達と変な協力体制も生まれ(笑)

楽しみながら悪戦苦闘してきました。

f:id:kato-piano:20190217084237j:plain

1時間~2時間で完成と聞いて伺いましたが、時間内で完成した事にホッとして。

多少の見栄えの悪さは愛情プラスと言うことで我慢してもらいます!

義務教育の終了するのが待ち遠しい様な、寂しいような。

大学は県外でしょうし、家に残るのもあと3年かー。

子供は知らない間に育ってますね!