敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

アメリカからの訪問者

再会✨

今日はアメリからお客様が。

 

私が中学生の頃に英語のALTで気比高校・付属中にいたJulie先生。

クリスマスカードを送りあったり交流が続いていました。

今回、ご家族で京都と東京旅行2週間滞在ということで、敦賀にも遊びに来てくれました。

 

Julieにも私の子供達と変わらない年代のお子さんがいて。

中学生の頃、ずっと年上だと思ってた先生は実は年齢が8歳しか違わないと判明したのです!今は40代で同じ母としてのお付き合いです。

26年ぶりの再会で…感動でした。

 

今回の再会までのやり取りはLINEで。

長文英語がダーーーーーッとスマホにやって来るのです。

何となく読むことはできても、返事を書くのは大変で…

やっぱり、英語、勉強しなくちゃ…💦

f:id:kato-piano:20190127000722j:plain

Julieと私 26年ぶりの再会