敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

整いました〜✨

先週の土曜日はお天気がよく、午後から窓掃除を。

2階の窓もホースの水を飛ばして汚れを落としました。

風向きによってシャワーを浴びてるようになりましたが、日差しも暖かくて気にならず。

じっくり2階の窓を眺めることはあまりありませんよね。

今までそんなに気にしたこともありませんでしたが、改めて見てみると蜘蛛の巣が!

水流で流れ落とし、いい気分です♪

 

 

調律♪

そして今日の午前中はYAMAHAの調律をしていただきました。

ピカピカのペダルが眩しい✨(自分じゃ磨かない…😅)

元々よく鳴るピアノが更に鳴るようになりました😆

ピアノのある部屋は2重サッシだったりで湿度が高め。

今日は湿度68%だったようです…

エアコンで暖房を入れるようになるまでは除湿機が必要かもしれませんね。

 

午後からは久しぶりに伴奏の練習を。

20曲強あるので集中力が勝負ですが、今日はメトロノームをかけてなるべく主役が弾きやすいように練習しました。

自分も少し弾けるようになるとテンポが上がってしまう…

しっかりテンポを作れるようにメトロノームとしばらくお友達になろうと思います。

 

スッキリとしたピアノの音が心地よく感じました♪

調律師さんって、凄いな〜✨

 

最後までありがとうございました😆