敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

ちょっぴり公開!

敦賀市☆かとうピアノ教室』

どんな教室だろう・・・

f:id:kato-piano:20190111230058j:plain

 

 

初めて体験レッスンでは2台の違いを弾き比べてもらったり仕組みを見てもらったり。

『どっち弾きたい?』の問いかけには ほぼ100%の確率でグランドが勝ちなんです。

  •  いろいろな教材

f:id:kato-piano:20190112213756j:plain

こちらはピアノを始める際に選んでいただく教材です。(4歳~小学生対象教材)

今はたくさんの教材が作られていて…どれが良いのか悩みました。

色々試した結果

  1. ぴあのどりーむ
  2. オルガン・ピアノの本
  3. こどものバイエル

まず、この3種類から選んでいただき進めていきます。

やる気や能力に応じて教材も違う種類に変えたり、追加したり…

その子に合わせて指導させていただいています。

 

少しですが教室の雰囲気、感じ取ってもらえましたか?

近いうちにレッスン風景もアップしたいと思います!