敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

新しいピアノ♪

朝晩が冷え込むようになりました。

体調管理が難しいですね。

先日4回目のコロナワクチンを接種しました。

BA5対応の新しいワクチンにその日から切り替わっていてラッキー✨

初めて副反応で発熱…これが副反応か〜と、3回目まで楽に過ごせた事を有難く感じました。

 

新しいピアノ

前回の記事からの続きになりますが、アップライトをグランドピアノに買い替えました。

グランドピアノ2台でレッスンできるようになり、私もバリバリ弾いて教えています😆

 

選んだピアノですが、契約は2月。

まだかな?まだかな?とワクワクしながら待ち続けてやっと納品となりました。

納品日、たまたま娘は午前中で帰宅できる日で、調律は娘の理想通りに調律師さんにお願いしました。

「鍵盤はもう少し浅めで」

「ペダルもここまで踏み込みしなくていいようにできますか?」

なんて言ってました😅

鍵盤の深さを調整していただき、確認しているところ

13時に始まった作業が納得いくまでお付き合い頂いて19時までかかり…

調律師さん、ごめんなさい!って申し訳なく思いましたが、これから長く弾くことになる楽器です。

納得できるものになって良かった♪

 

以前のピアノより少し大きいサイズにしたのですが、打鍵のしかたで音色が変わり面白い。

側面にロゴが刻印されていたり、椅子がカッコイイ!

 

ダイレクトに音が伝わるヤマハに比べてマイルドな音質でいつまで弾いていても聴いていても疲れない。

買って良かった〜と大満足です。

 

レッスンに来る生徒さんも音の違いはよく感じてくれていて、「優しいね〜」「上手に聴こえる」と言ってくれました。

中にはピアノが変わった事に気づかない生徒さんも。

気づくまで待とうかな😁

 

少しずつ、ピアノを育てていきたいと思います♪

 

最後までありがとうございました✨