敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

♪発表会♪

2018年度発表会を開催しました。

毎年開催は練習曲が進まない…と、約1年半間隔で発表会をしています。

 今回は素敵なホール、素敵なピアノでの発表会。

みんなピアニストになれた1日でした。

f:id:kato-piano:20190111112009j:plain

 

目標を持って取り組むって大事だなーと再認識させられた日。

そして、子供たちには『秘めた力』があるんだなと感じた日でもありました。

その子のレベルに合わせての選曲も大事なんでしょうが、ちょっとした挑戦をさせられる発表会。今回、みんなには少し難しめの曲を渡したり、数曲挑戦させたりしました。

みんなの練習量増加もあり、とても素晴らしい出来になっていたと思います。

それが自信につながり…

 

通常レッスンに戻りましたが『やる気・練習量』はそのままに皆頑張っています。

次の発表会まで少しでもその勢いが続く様に…

レッスンのやり方次第ですね。

みんなの良いところを引き出せるように頑張ります✨