敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

不意なケガ

夏らしい日々が続きますね。

ここ数日、車を1時間ほど走らせて行く用事が多く、少しバテ気味です💦

車に入る日差しが痛い💦

朝の出来事

昨日、子供たちは学校で午前中不在。

私は午前中に演奏する機会があり、昼食・夕飯準備にその他家事を一気に済ませていました。

ゴミ収集の日だった為、ゴミを集積所へ持って行ったんです。

 

そこで扉を閉め鍵をかけるときに左手小指挟みました…

 

痛かった…(笑)

 

幸いケガした場所には恵まれて、関節と関節の間が切れているだけで。

でも、なかなか血が止まらなくて。

 

迎えた本番。

血で鍵盤汚さないかなぁと心配で。

ガーゼを切って絆創膏の下に。

 

違和感ありましたが、何とか鍵盤汚すこともなく。

ほっとしました。

 

料理中に野菜をスライサーで切っていて指も切ってしまったり(これはかなりスパッっと切れたので病院行きました…💦)、指先火傷してしまったり。

 

ついうっかり何かに挟んでしまったり…は多いかなぁ。

 

主婦である以上、家事は必須なので危険がいっぱいですね!(笑)

 

何か考えながら行動してるのかな。

やってしまった瞬間に痛さで、考え事は吹っ飛びますが。

 

皆さんもお気をつけください!

 

ケガの応急処置。

私は先ず、ネットを頼りにしちゃいます。

www.health.ne.jp

 

最後までありがとうございました。