敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

思い出いっぱい✨

新しい車がやってきました

今朝まで乗っていた車、娘が生まれた年に購入したもので、大きめの車でした。

f:id:kato-piano:20190902134955j:plain

息子の幼稚園時代の送り迎えに始まり、小学生の時にはバスケの遠征に使ったり。

子供達の1番手のかかる時代を共に過ごしてきた車。

大きいからこそ、助かったこともたくさんありました。

12年間の思い出がたくさん詰まっています。

 

おじいちゃんおばあちゃんも一緒に家族でお出かけって事も息子が中学生になってからは減り、今では私の用事と日々の買い物と塾の送り迎え…

大きな車じゃなくてもよくなりました。

 

春過ぎにハイブリッド車にしよう!との話になり、スライドドアの車を検討始めました。

大きさも3列シートではなく2列シート。

 

そして今日は納車の日でした。

たまたま息子が体育祭の振替で休み。

最後にノアに乗って、

『これ、コーラこぼしたとこだ(笑)』

って。

 

そんな事もあったっけ。

 

そして、

『何だか淋しいなぁ…』

 

息子は息子なりに思い出がいっぱいなんでしょうね。

 

『僕は次の車は2年しか乗れないね…』

 

って。

きっと、大学に行って、就職して…

そんな未来を考えての発言かな。

 

次の車にはどんな思い出ができるだろう…

 

私も新しい車の運転に慣れるまで、事故らないように気をつけます。

 

 

最後までありがとうございました。