敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

楽譜の値段

10月から消費税率が変わりますね。

この先使うであろう教室用の楽譜・娘の楽譜を購入してしまおうかと考えています。

値段が二桁のピアノピース

私が小学生の頃、母が楽譜を大量買いしてきたことがあり。

『どうしたの?』

と聞いた事を覚えています。

『古い楽譜を売り切るみたいだから買ってきたの』

って。

f:id:kato-piano:20190828204520j:plain

愛の夢40円にマズルカ60円に熱情の分厚いピアノピースでさえ100円!

 

今だと安くて500円くらいですよね。

 

びっくりする金額。

 

どんどん値上がりしている気のする楽譜たち。

輸入版なんかは『えっ?!』って金額の物もありますね。

 

どこまで値上がりするんだろう…💦

 

9月中に仕入れ完了してしまおう!

と決めました✨

 

 

***********

せっかく母が揃えてくれたピアノピース。

結局、輸入版を使ったりで実際に使用したことはありません。

 

でも、『きっとこの先もピアノを続けるんだろう』って母の勘は当たっていました。

このピースたち、大事に保管したいと思います😆