敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

オンラインレッスン、再び

雪の積もった敦賀市

寒いです…

 雪とはいえ、積もったのはこれだけ。

f:id:kato-piano:20210130202138j:plain

でも、夜になると凍って運転は怖いんですよね…

そんなこともあり、オンラインレッスンに切り替えされる生徒さんもいらっしゃいました。

 

オンラインになると私、たくさん弾いて聞かせてしまうのでいつものレッスン時間より延びてしまうんですね😅

一緒に弾くと若干ズレがあるので 生徒さん、私と交互に弾き合うことも時間ロスにはなります。

 

「お母さんに、この後予定ないか聞いてみて!」って生徒さんに伝えて。

「オッケーだってー!」の後ろから「すみませーん、大丈夫です!」ってお母様の声が聞こえてきたり。

お忙しい時間に設定やら静かにレッスンさせて頂いて申し訳ないなーなんて思いながらも楽しいオンラインレッスン✨

対面には敵わない部分もありますが、なかなかのものです。

 

私もそうですが、生徒さんも随分慣れたもので。

春の時とはセッティングから違います。コロナ自粛の経験も悪い事ばかりではないですね。

 

♪♪♪♪♪♪♪

問い合わせから…

教室の連絡先、なかなか見つかりませんでした!って言われます…

(連絡先は生徒募集の記事の中にしかありません…)

 

気づけばブログも2年目に。

更新回数も多くありませんが続いています。

記事を整理したいなぁ…と思っていますが いつになるやら。

 

いつもブログにお越し下さり、ありがとうございます。

コメントやB!に☆、励みになっています。

どうぞ、これからもよろしくお願いします😊

 
最後までありがとうございました😆