敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

やっと✨

いいお天気です。

そろそろ暖かくなってくれるかな、と期待です。

対面レッスン✨

月曜日火曜日、運良く生徒さんも娘も学校に通えていて対面レッスンが可能に😆

久しぶりに全員対面レッスンになりました。

 

「久しぶり〜☘️元気そうで嬉しい!」と私が言えば、

「本当久しぶりだわ〜」と生徒さん。

なるべくお喋りなしでと思いますが、オンラインレッスン中の学校や生活であった事を色々教えてくれました。

お互いピアノの前で椅子に座って距離をとってマスクしてお話。

すっかりコロナ禍の中のレッスンですね。

 

隣に先生いると緊張する〜😆と言いながらも、横で私が歌ったりするので

「なんだかノリノリで弾けた」と楽しく弾いてくれました。

どうしても歌ってしまうので…

私、不織布マスク、2枚にしています。

効果は分かりませんが、その方が安全?なんて考えて。

とっても息苦しいのですが、安全ならば頑張ります☘️

 

レッスンが終わりスマホを確認すると学校からメールが。

また学校生徒のコロナ報告が…

娘は検査対象ではありませんでしたが対面レッスンした後でドキドキしてしまいました。

 

保護者の方々と連絡を密に、オンライン、対面レッスンの併用で少しでも学びを深めてもらいたいなと思います。

 

最後までありがとうございました☘️