敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

7月の近況

毎日の暑さに「疲れた〜」と教室にやってくる生徒さん達が増えました。 もうすぐ夏休み。

あと少し、頑張れ!!

 

レッスンの予定

夏休み中、いつものレッスン時間ではなく変更を希望される生徒さんもいらっしゃるので、朝からレッスン開始をする曜日も。

朝練みたいだなぁ〜なんて思いながら、集中力のある時間でレッスンができるなんて有難い✨

そんな中、

「今年も旅行行けないわ」

と話す生徒さんも。

「じゃぁ、たくさん練習できるね〜♪」

 

「それは無理〜!!」

と何度かやり取りをしています。

旅行はダメでも、楽しく過ごせる夏休みになってほしいな。

 

また、夏休みの間だけ4回の体験レッスンもする予定です。

「ピアノを習いたいけれど、続けられるか不安で…」とご相談のお電話を頂き、それならばと提案した夏期レッスン。

楽しんでもらえると嬉しいな🎵

 

「初めまして」がお互いマスク姿…

これにはまだ慣れないと言うか変な感じがします…

 

新しくなりました!

教室のエアコン、新しくなりました。

少し古くなり、最近では音がうるさくなって寿命間近の雰囲気で。

この際だからと、空気をキレイにしてくれるタイプの物を購入しました。

 

新しくなった事に気づいてくれる生徒さんや保護者の方もいて、その観察力に驚いています。

梅雨も明け暑い毎日ですが、快適にレッスンをしています。

 

私は6月7月とオンラインセミナーを受講したり、相変わらず同級生たちとのZOOMで演奏を楽しんだり。

コロナ禍だからこその楽しみでしょうか。

 

今週から子供たちが昼に学校から帰って来る様になり、のんびりする時間が少なくなってきました。

 

時間を見つけて更新していきたいなぁ〜☘️

 

最後までありがとうございました😆