敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

3月ですね☆

今日は息子の高校の卒業式。

それなのに娘は中学部でコロナ感染があり、自宅待機に。

幸い検査対象外で息子と私も式に参加することができました。

中学部から6年間成長を見守って下さった中学部の先生方は自宅待機で式にはいらっしゃらず…

感謝を直接伝えることができませんでしたが、子供たちの姿を配信で見てくださってるといいな。

今月下旬には上京…

自分で選んだ道✨

心配は尽きませんが大学生活を謳歌してもらいたいです。

 

最近のレッスン

相変わらずのオンライン中心のレッスンとなっています。

学級閉鎖になったり兄弟が検査対象だったり…

今は娘が自宅待機なので対面レッスンするわけにもいかず…

レッスンで伝えた事、練習に気をつけてほしい事をレッスン後LINEで送っています。

動画で伝える事も。

f:id:kato-piano:20220301233246j:plain
f:id:kato-piano:20220301233302j:plain


少しでも対面レッスンに近づけるように工夫していますが、早く何も気にせずレッスンできるといいな。

 

体験レッスンの予定もこんな状況で延期になることも。

なかなか予定通りにはいかない毎日ですが、のんびりやっています♪

 

最後までありがとうございました😆