敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

本年もよろしくお願いします

新年を迎えて4日経ちました。

今日から子供の高校も始まり、レッスンも開始です。

皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします😊

指をケガしてました!

クリスマスに料理をしていてスライサーで指を負傷…

キュウリを薄くスライスして飾ろうとしていたんですが、一緒に…💦

幸い、爪と第一関節の間をスライスしてしまっただけなので、自力で治そう!と。

出血もありましたが、キズパワーパッドのお世話になりました。

途中何度か貼り変えて、今日傷を見ると かさぶたもなく、皮ができていて。

ほぼ完治。

本当に優れもの✨

やっとピアノが弾ける~😆

またキズパワーパッドを追加で買っておこうと思います。(また負傷する予定はありませんが…笑)

 

今年、こんな事考えてます。

今高校2年の息子が大学受験の年。

母としてできる限りサポートしてあげたいなぁと思っています。

なので、激しいピアノ曲は練習しないように気をつけよう…(笑)

 

自分のピアノ練習として、ショパンエチュードを全部やり直したいなぁと。

きっと1年じゃ無理だけど、少しずつ取りかかりたいと思います。

 

あとは、無事に教室の発表会を開催する。

 

今年、大学卒業20周年記念演奏会を計画してます。高校からの友達と。

でも、みんなが東京に集まるのはちょっと無理そうだね~って話になっていて…。

楽しみにしてるんだけど…謝肉祭も頑張ってるんだけど…

 

もしかすると卒業25周年記念とかになるかもしれないので、それまでピアノもドレス姿も衰えないようにしたいです(笑)キビシイ…💦

 

色々不透明な予定も多いですが、健康に楽しくピアノライフを過ごしていきたいですね♪

 

最後までありがとうございました😆