敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

花束に感謝をこめて✨

今日は敬老の日

子供達が祖父母にプレゼントを…と言うので買いに行きました。

敬老の日

私の両親、気持ちはまだまだ若く、

敬老の日

に自分が祝われるのは多分好きではありません。

 

でも、子供達にすれば おじいちゃん・おばあちゃんと言う立場、お祝いしたいものです。

 

『お花がいい!』

と子供達の申し出により、花束を買う事に。

 

『長寿・花言葉』と調べ、

『ユリがいいんだって~』

カーネーションもいいみたい✨』

 

様々なサイトから色んな種類のお花を見つけていました。

 

とりあえず、お花屋さんで相談しよう…

と、いつも発表会なんかでお世話になっているお花屋さんへ。

 

そこで作ってもらった花束。

f:id:kato-piano:20190916170225j:plain

バラと、カスミ草。

 

🌼花言葉🌼

ピンクのバラ→上品・愛の誓い など

カスミ草→感謝・無垢 など

 

娘のイメージ、若い上品なおばあちゃんに感謝を…って事みたいです(笑)

 

この可愛い花束、母も気に入り。

 

『敬老はまだ早いわよ~』

と言いながらも嬉しそうでした✨

 

 

プレゼントを渡す事が良いことではなく、『ありがとう』の気持ちを忘れずに伝えられる子供達に育っていて嬉しいです。

今回のプレゼントも兄妹で購入。

こんな時に兄妹で相談して何かを決められる、そんなのも嬉しいな。

 

いつまでも変わらない、そんな二人でいてほしいです。

 

最後までありがとうございました。