敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

演奏会に行きました

昨夜はもう秋の気温。

今日は十五夜🎑みたいですね。

今は雨模様の敦賀市。夜には晴れるかな?

ピアノコンサート

 

昨日、こんなコンサートに行ってきました。f:id:kato-piano:20190913020222j:plain

 

今、隣町で『武生国際音楽祭』なるものが開催されていて、至るところで演奏会があります。

詳しくはこちらから↓

takefu-imf.com

昨日のコンサートは無料で鑑賞できました。

私の好きな、メンデルスゾーン弾きの津田裕也さん。

白寿ホールでの無言歌集の演奏を聴いてから、大ファンなんです。

 

今回は北村朋幹さんとの連弾。

近い場所で本物の演奏に触れられるのは有難い。

昼間開催で迷ったのですが、娘の願いを聞き入れ、学校をお休みさせて頂き連れて行ったんです。

 予定の空いていた母も一緒に、親子三代で。

なかなか車中も楽しかった✨

 

演奏会はもちろん、娘の勉強になりました。

あまり大きくないホールだったので、息づかいまで感じることができて。

 

『フレーズで呼吸してるのが分かった!』

『題名の通り、お話が見えるね~✨』

 

なんて、興奮のうちに演奏会は終わってしまいました。

本当に軽やかに遊ぶように指が動いて。

2人で楽しんで演奏されているのが伝わってきました。

 

娘のお気に入りは…

ラヴェル 『妖精の園』


ラヴェル:マ・メール・ロワ(連弾) 妖精の園  pf. 長尾 洋史:Nagao, Hiroshi pf. 藤原 亜美:Fujiwara, Ami

 

私のお気に入りはこちらでした。


シューベルト: ロンド イ長調,D951,Op.107 Pf.田中浩子:Tanaka,Hiroko

 

とても贅沢な時間を過ごす事ができました。

連弾…

やりたいなぁ♥️

 

最後までありがとうございました😆