敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

福井発☆洗えるマスク

休校措置が取られている息子の高校ですが、来週春休みが始まると同時に春期特別講習が始まるそうです。

洗えるマスク

休校中、子ども達がマスクを使うのは塾・習い事だけで助かっていました。

ところが高校から連絡があり、どうやら来週~学校があるみたい。

そのメールには「必ずマスクを着用」と。

子供には使い捨てマスクを残しておきたいところです。

 

そこで、地元のニュースで紹介されていたマスクを思い出し…

越前和紙のマスク。

factelier.com


越前和紙繊維の素材と言うこともあり、私も使ってみたい。

北海道の知り合いにもプレゼントしたいなぁと注文しました。

 

まだコロナ感染が報告されていないこの町でも、ほぼ全員の人がマスクをしています。

車社会ですが、車の中もマスク。

都会はマスクの供給が多くなったんでしょうか?

この辺り、よほど運がよくないとお店で巡り会えません。

 

一昨日問い合わせしましたところ、4月になってから届くそう。

手作りですし、遅れたりもするのかな?

どんなつけ心地なのか楽しみに、気長に待ちたいと思います。

 

 

話は変わりますが…

綺麗な可愛いお花。

f:id:kato-piano:20200318203813j:plain

この花束、昨日レッスンに来た可愛いHちゃんからのプレゼントです💐

 

「ご卒業おめでとうございます」と娘に。

同じ小学校の1年生と6年生だったHちゃんと娘。

学校からのメールで卒業式があったと知ったそうです。

 

「わ~、ありがとう、嬉しい💕」と娘は大喜びでした。

 

ちょっとはお姉さんしてたのかな?

きっと家とは違うんでしょうね。

 

Hちゃん、ありがとう✨

 

ほっこりした気持ちでレッスンできました🍀

 

最後まで、ありがとうございました😆