敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

10/6の出来事~その②

その①からの続き。

私は演奏会に出演させて頂いてました。

歌・ピアノ・弦楽の調べ

娘のコンクール事件の直ぐあと、結果を気にしつつ演奏会に出てました。

聴きにきて下さる方はいらっしゃるのか心配していましたが…

f:id:kato-piano:20191009211750j:plain

300名を超える入場があり。

 

pf_eriさん、来てくださってたんですね!

先ほどブログ読ませて頂きました。

ありがとうございます😆

 

ソロも弾かせて頂きました。

f:id:kato-piano:20191009212509j:plain


ちょっと?いや?それなりに反省する事たくさんですが…

長い人生、色々あるでしょう!

って、至って前向きな私です(笑)

 

地元でピアノを演奏する機会があるなんて。

企画してくださった方はもちろん、関わる全ての方々に感謝です。

 

ありがとうございました。

 

音楽ホールも無く、演奏活動が盛んとは言えない敦賀市

なかなか聴く機会もありません。

 

ピアノの生徒さんや娘が勉強して帰ってきた時、披露する場を作ってあげなくちゃ!と改めて感じました。

 

ピアノサークルみたいな、勉強する仲間も作りたい。

一緒にやれる仲間を先ずは探そうと思います。

 

ブログを読んで下さってる敦賀の方、一緒にどうですか?

 

♪♪♪♪♪♪♪

見にきてくれた生徒さんの一言。

 

『先生、レッスンの時と演奏会の姿、全然違うし!!』

→そうだね…今日はメガネだもんね。厚化粧してないしね。

 

『もっと派手なドレス着れば良かったのに!!』

→いや、もう40歳だからふんわりドレスは勘弁して(笑)

 

♪♪♪♪♪♪♪♪

 

とは言え、市外だとふんわりドレス、着ちゃいます✨

次の演奏会は11月。

 

曲を仕上げなくては!

明日からまた頑張ります。

 

 

最後までありがとうございました。