敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

嬉しいこと、たくさん

今日はビックリするくらいの霰の音で目覚めました。

竜巻?!って勘違いした私(笑)

朝から家族に笑われました💦

嬉しいこと①

昨日届いたメールです。

コロナウイルス感染予防のため、今年度の卒業式は、3月13日(金)10時より卒業生、保護者、教職員のみの参加で内容を変更して実施する予定です

一部抜粋ですが… 

娘たち、卒業式していただける事になったんです✨

小学生から中学生へ。

ちゃんと節目を迎えられること、嬉しく思います。

当日元気に参加できるように…わくわくして熱を出さない様に気をつけたいと思います。

 

嬉しいこと②

レッスンでの嬉しい出来事について、少しお話したいと思います。

発表会の延期については何度か記事にしています。

 

実は生徒たちの士気の低下を恐れていたんです。

頑張っていた分、ガクッっとくるかなぁ…って。

 

ですが、そんな事全く心配いりませんでした。

「発表会まで時間できたんなら、この曲やってみたい!」

「これはお気に入りだから、弾きたいけど、もう1曲はまた練習する!」

って逞しく答えてくれます。

私のポジティブさ、伝染でしょうか😁

 

教本はもちろん進めながら、それぞれ頑張る目標を目指しましょうね。

 

嬉しいこと③

教室には4歳~大人の方まで通って下さってます。

今のところ、お休みはゼロ。

「熱もないし、体調も良いのでお願いします。」

そんな一言をくださる保護者さんも。

幼稚園ではマスクをしていないけど(咳をしなければ必要ないみたいです)、マスクをつけて感染予防してくれたり。

 

みんなが教室を続けられるように気をつけて下さっています。

いい教室になったなぁ~💕とっても嬉しいです。

 

本当は…

1時間に1度エアコンを消し換気、都度鍵盤やドアノブの消毒…

思っていた以上に大変な作業です。

 

でも、みんなの気遣い無駄にはできません!

怠らないように、頑張ります😊

 

 

あまりいいニュースが聞こえない毎日でしたが、自分なりに前向きに捉えて生活してきたつもりです。

ちょっとご褒美もらえたって感じる、嬉しい事が続きました。

ここを訪問して下さった皆さんにもいい事が起きます様に✨

 

最後までありがとうございました😆