敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

教室、お休みにします

今日、県内の全ての小中高校が5/6まで休校延長になりました。

休講にします

先ほど、教室の保護者の方に連絡しました。

お知らせです。
5/6まで県内全ての小中高校の休校が決まりました。
前回の休校時はまだレッスンを続けて大丈夫と判断し、続けていました。
4月になってからも同様に考えていましたが、県内感染者の急激な増加。まだ敦賀で感染こそ確認されていませんが、私も必ず大丈夫と言い切れません。

私から生徒さんに感染させる、これが1番悲しい事と考えて教室での対面レッスンは当分の間、お休みにしようと思います。

再開は学校の休校終了に合わせてと考えています。

ついに、こんな日がやってきました。

県内43名の感染確認。

除菌に換気、もちろん対策していますが、目に見えないウイルスです。

完全に大丈夫とは言い切れません。

責任を持って休講にすべきと判断しました。

 

オンラインでレッスンする生徒さんもいます。

途中からオンラインにするかも…って生徒さんも。

自由でいいですよ~!

 

練習を忘れないように、そして ちょっとやる気を出してもらえるかな?と、お休みの間、週に1度 練習動画を送ってもらうお願いを皆さんにしました。

お家の方々にはご迷惑おかけしますが…🙏

頑張って練習してくれるかな。楽しみです。

f:id:kato-piano:20200404224102j:plain


そこで1つお知らせが。

4月に入ってからも入会と体験のお問い合わせいただいていて。

とても嬉しい事なのですが、レッスン再開になりましたら こちらから連絡させていただく様にしています。

「時間ができたから、いい機会✨」

確かにそうですね。

でも、「感染させないかな、大丈夫かな…」って心配しながらのレッスンは本当の私のレッスンではないので…体験して頂いても意味がないかな、そう思ってます。

 

再開まで待ちます!

そんな方のみ、お問い合わせください。

体験の順番取らせていただきます。

 

1日でも早く日常が戻ります様に…願うばかりです。

 

前回の楽譜の写真…正解は「バッハシンフォニア15番」

合ってました?😁


バッハ: シンフォニア 第15番 ロ短調 Pf.中川京子

 

最後までありがとうございました😆