敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

4月の教室運営について

桜が咲き、暖かい土曜日を送っています。

この福井県、ここ3日くらいの間にコロナ感染が出て現在9名。

人口の割には多いんじゃないでしょうか。

せっかくの桜🌸も、窓から公園を眺めお花見をするくらいにしておきます。

4月のレッスン

3月同様に対策を取り、レッスンは続けるつもりでいます。

こちらの対策として、
①マスクの着用
②1人毎に鍵盤の除菌
③1時間に1度換気
をしていきたいと思います。

休校中は時間をずらして 換気時間をとらせて頂いていましたが、学校が始まると時間の都合がつきにくくなると思います。

個別に時間の変更をお願いするラインを送らせていただくかもしれません。

 

生徒さんへのお願い
①できるだけマスク着用のこと
②発熱や咳の症状がないこと
③ご家族も健康であること

消毒液を備えていますので鍵盤を触る前に使ってくださいね。

体調のすぐれない急なお休みについても引き続きお月謝は頂きません。

 

今の段階での対応ですので、状況が悪くなれば、また追って対応をお伝えすることになります。

念のため、ピアノを弾いている姿を撮影できるようにしておいて下さい。

試しに撮影したものを送って頂いても構いません。

 

4月入会の小さな生徒さんもいらっしゃるので、1日でも長く教室でレッスンをできるといいな🍀

 

引き続き保護者の皆様、ご協力をお願いします。

f:id:kato-piano:20200328160956j:plain

今日は生徒さん宛の記事になってしまいましたが…

早く自粛が解除される日を願って、自分にできることを生活に取り入れていきたいと思います🍀

 

最後までありがとうございました😆