敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

レッスン日記☆3/23

鍵盤の除菌や除菌ジェルの使いすぎで手荒れ!

同じ悩みの方、多いんじゃないでしょうか…

練習時間と成果

コロナ休校になって明らかにピアノの練習量が増えた生徒さんが数人います。

お気に入りの発表会の曲を継続して練習している子も、+教本をしっかりと。

教本のみになっている生徒さんは「次もやってきました~」って。

 

うん、凄い。上達してる👏

 

「たくさん練習してきたね~😊」

そう言うと、

「今、暇だし。学校ある時は宿題多すぎて練習できないの。」

 

そうなんです。小学生でさえ、学校によっては宿題多くて。

ピアノの練習まで手がまわらないそう。

 

「よし、今の機会に進んじゃえ!」

たんまり宿題を出した私です。

 

「この子、これだけやれるんだ✨」

「ここまでできるなら、これも教えちゃお✨」

 

コロナ休校中のレッスンはいつも以上に私には楽しくて。

小さい生徒さんのレッスン時間は30分が多いんですが、足りない(笑)

 

そんな嬉しい毎日です😊

 

4/12に発表会ができていたら…

素晴らしい完成度だったんだろうなぁ~、あぁ残念~!!

 

これからもみんな元気にレッスンに来てくれますように🍀

 

f:id:kato-piano:20200324073302j:plain

今日も今のところ晴れ✨少し肌寒いけれど、気持ちいい。

ニュースをつけるとついつい悪い方考えに引き込まれしまいそうで…。

どんなに色んな報道を見ても聞いても自分にできることを忘れずに続けること、それに尽きる気がします。

 

今日も1日、大切に過ごしたいと思います。

最後までありがとうございました😆