敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

みんな、頑張ってる🍀

生徒さんから送られてくる動画。

みんな、頑張ってるね🎵

練習動画とオンライン

対面レッスンをお休みにした私にとって、今の楽しみは 皆さんから送られてくる練習動画を見ること。

弾き終わってピースサイン✌️をしてくれたり、コメント付きだったり。

「課題クリア~😆」

そんな動画が続いています。

物珍しく、いつもより張り切っているチビッ子生徒さんたちも。

まだ始まったばかりだけど…

 

みんな、ありがとう💕

次に会えたら たくさん💮しますね✨

f:id:kato-piano:20200407210055j:plain

そして、オンラインレッスンの話を前回の記事で触れたところ、興味を持たれたお母様から連絡をいただいて。

オンラインで体験レッスンなんて初の試みも。

少し前までピアノを弾かれていて、教本もお持ちで何の問題もなく。

毎週は通えない、少し遠方の方でした。

色々な事情で教室に通えない、そんなことを解決してくれるオンラインレッスン。

便利ですねー。

 

とは言っても、対面レッスンに勝るものはない!

そこは見失う事なくやっていきたいと思います。

 

中止に延期?!

この非常時、仕方がないことですがピティナコンペが中止になりました。

娘も中学になり、難しくなった課題曲に取り組んでましたが…

休校でできた時間、練習時間は無限状態。

みんな かなり弾き込むはず。

「きっと、通過ライン点数高くなるなぁ~」って思ってました。

だからこそ気合い入ってたんです。

中止の知らせに、「あらら…」って(笑)

 

その他も恐らく中止になるんでしょう。

そんな事言ってられる状況じゃないですよね。

 

今年はしょうがない!

じっと我慢して練習続けられれば花開く💡

きっと来年はそんな年になるんじゃないかな。

 

頑張ってきた事は必ず報われる!そう信じて頑張りましょう✨

 

最後までありがとうございました😆