敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

不安と安心

4/9現在70人を超えた新型コロナウイルスの県内感染者。

78万人弱の人口を思うと多いですね。

調査で繋がる

まず、こちらを見てください。

f:id:kato-piano:20200409090057j:plain

4/9福井新聞より

 

感染経路の分からない方もいますが、ほぼ追えていて繋がりが見えます。

これは少しの安心材料。

そして、徹底的にPCR検査をして下さってるんだな…って思います。

 

ですが、2次3次と繋がる事を知って不安材料。

よくもここまで…って言うのが本音。

都会に比べ、人間関係が密接してるからでしょうか。

ウイルスも同じ型だとどこか迄は調べていて公表していました。

 

まだ私の住む市には感染の話はありませんが、自宅待機の噂は入ってくるようになりました。

知り合いの知り合いの知り合いくらいには近づいてきてるのかな。

 

それを思えば、都会の感染経路不明の現状、恐ろしいですね。

ウイルスは自分じゃ歩けないから「外出自粛」それに尽きるんでしょう。

 

また今日、新たに図以外に5人の感染が判明し、全てが今まで感染した方の濃厚接触者。

本当にすごい感染力。

もし私が感染していたら、レッスンに来る生徒さん達には移してしまうんでしょう。

そう考えると、再開はいつになるかな…

 

考えても仕方ない!!

状況落ち着くと信じて今日も引きこもります!(笑)

 

さて、お昼ご飯は何にしよう…

「なんでもいい~」

いつもと同じ返事が返ってくる平和なわが家、ありがたいなぁ✨

最後までありがとうございました😆