敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

お便りが届きました😊

おはようございます。

今日は何して過ごそうかなぁ。

お手紙ありがとう♪

家のポストに、お手紙が届きました。

 

 

近くに住む、幼稚園の生徒さん。

一生懸命心を込めて書いてくれたお手紙。

いつもレッスンしている事へのお礼だったり、頑張りますって事だったり。

進級したことにも触れられていました。

 

楽しみにしていた発表会は延期、それならばと練習を始めたコンクールの課題曲。

完成間近ですが、コンクール自体無くなるかも…

幼稚園のうちに1度ステージ経験させてあげたいんだけどなぁ。なんて思っています。

 

最近、手紙って書かなくなりましたが、改めてもらってみると嬉しい!

そして、1文字1文字に「愛」を感じます。

噛みしめながら読ませてもらいました。

 

本当にありがとう💕

 

気持ち新たに🍀

最近練習しなくなった私ですが、ほぼ家の片付けも終わり(かなり頑張りました!)時間も確保できそうなので練習始動です。

 

1度ピアノの前に座れば2・3時間は弾けてしまいます。

 

ただ、今は子供たちも家にいて昼ご飯の準備は必須。

私、お昼ご飯食べる習慣がない(と言うかピアノ弾いていると忘れて食べずに過ごすタイプ)のでそこは注意しながらの練習です😊

 

11:30くらいになると「今日のお昼なに~?」って時報があるので助かるんですけどね。

子供の腹時計って正確です。

 

練習不足がたたり、やっぱり弾けなくなってました…(笑)

うん、がんばろう😅

 

今日まで晴れるみたいです。

独自の緊急事態宣言が出てしまった福井県

今日もお家で過ごします。

 

最後までありがとうございました😆