敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

新しい形の演奏

最近ご依頼を頂くお仕事についてお話したいと思います。

オンラインでピアノ🎹

コロナ禍の今、オンライン会議などで対面せずに済ませる機会が多くなりましたね。

長くなる会議、休憩を挟んで行われることも多々あるのではないでしょうか。

その休憩中に私、演奏させて頂きました😆

 

学生時代の知り合いからの依頼、会社は東京。

打ち合わせなんかもZOOMとLINEのやりとりです。

 

頂いた時間は10分、手元だけでOK。

寛ぎの時間に邪魔にならない選曲を…と考えて、午後のカフェをイメージしました。

10分なんてあっという間。

いい緊張感で演奏できました。

 

喜んで頂けた様で、次はクリスマスの曲で…とご依頼頂いています。

 

実感ありませんが、もうすぐクリスマスなんですよねー。

大人っぽい選曲にしようと思います♪

 

生の音には敵わないと思いますが、こんな形の演奏もありだなぁ~と。

地方に住む私にとって、自宅に居ながら弾かせて頂けるのはありがたい。

何より安心して演奏できるので嬉しいです✨

 

演奏する、というモチベーションも最近忘れていたので いい刺激になりました。

今日は、クリスマスソングの選曲をしよう✨🎄✨

ワクワクです😊

 

 

最後までありがとうございました😆