敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

週末の出来事☘️

先週、市内小学校でもコロナ感染があり、臨時休校。

レッスンはオンラインに切替えています。

週末の出来事

息子は高3。

そう、週末は共通テストに出かけていました。

試験会場が高速を走らせ1時間はかかる場所ですので、雪等に備えて前泊し、2泊3日の日程でした。

 

テストが始まるな〜と思ってたら東大で事件のニュースが。

信じられない事件…

被害にあわれた方々の1日でも早い回復を願います☘️

 

夜には津波避難のニュース。

全てのテレビ番組が一斉に避難を促す画面に。

ビックリしました。

 

それから…

その少し前に、息子の通う高校でコロナ感染が判明。

幸い息子たち高3は自宅学習でしたので良かったのですが、その中学部に娘が通っています。

今のところ検査対象ではないのでホッとしていますが、明日の検査結果を聞くまで気がかりです。

 

今年の受験生、コロナ禍に加え、事件や自然災害があり。

息子も私も無事に2日間を乗り切れただけなのですが、「終わった〜✨」と受験そのものが終わった様な安堵感です。

受験できた事に感謝、無事帰宅した事に感謝😆

結果はその次。

実際、それじゃダメなんだけど…

そう感じてしまいますね。

 

娘は月曜日まで学校が休校なので、日曜日全ての予定を白紙に。

楽しみにしていたピアノのレッスンにも行けず…

 

私自身、何もしていない週末でしたが、精神的にどっと疲れた週末でした。

 

明日はいい日になります様に☘️

 

最後までありがとうございました😆