敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

わが家の休日🍀

連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?

仲良し兄妹

子供達の通う学校もコロナ感染があり、16日まで休みになりました。

娘は英検の2次試験が20日に控えていて、面接練習どうしよう…と不安な様子。

ちょっと背伸びした挑戦の1次も合格し、2次は2つの面接を受けることになりました。

 

こんな時は経験者の息子の出番。

試験官役をお願いしています。

スパルタで笑えます😁

 

今のところ、2人は同じルートで進学しています。

先に歩んでいる息子は、娘に数々の助言をしてくれるんですよね。

それを聞いていて「あー、そうなんだ。」と初めて知る母…。

 

私は基本本人任せ。

息子からは決定事項と、金銭的な相談しかなかった様な…(笑)

息子の性格もありますが、やりたい事がハッキリ決まっていたから、あとは頑張れ!って応援するのみでした。

娘に話す事を聞いて、色々考えてやってきてたんだなー、努力してたんだな、って感心することも。

 

でも娘はのんびりしています。

兄の助言に毎回助けられているのですが…

3月下旬には引越ししてしまうなぁ。

助言がなくなると大丈夫かな〜😁

 

2人一緒の仲良し光景が見れなくなると思うと少しさみしいです。

 

心残り

中学〜高3まで息子にお弁当を作っていて、売店でお願いしたのは娘のコンクールで不在になった1日だけ。

 

お正月明け、共通テストまでは学校へ行くはずだったのですが、コロナの事もあり自宅学習になったのです。急な事だったのでお弁当最後!と卒弁の日を迎えられず…

最後は大好物いっぱい、食べてくれてありがとう!と締めくくりたかったのですが😆

 

まぁ、これも思い出ですね。

 

娘はまだ中2。

あと4年間楽しませてもらいます。

 

今日はピアノとは無関係な記事でした☘️

最後までありがとうございました😆

 

ホームページ作りました🎵

www.kato-piano.net