敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

ワクチン接種その後と、最終日

春休みですね🌷

レッスンは年度末のお休みで、振替の生徒さんだけのレッスンとなっています。

ワクチン接種3回目

ずいぶん経ちましたが3回目ワクチン接種のその後を書きたいと思います。

 

接種18時間後には38.4度の発熱が。

倦怠感で寝込んだ息子とは違い、ただ熱かあるだけ。家事なんかにも影響なし。

体温を測りながら「みてみて〜、熱上がった!」「良かったまだ若いんだ😆」なんて言いながら子供たちと過ごしていました。

その日は17時〜レッスンがあったので、15時に解熱剤を服用し1時間程で解熱。

その後は腕の痛みが3日続きました。

ファイザーは2回とも副反応なしだったので、モデルナ…やはり効き目抜群なのかな。

無事に済んで良かったです♪

 

最終日

今日、息子が家で過ごす最終日となりました。

 

我が家のIT関係を全てを担ってくれていたので、明日からどうしよう…と心配です😅

パソコンは遠隔操作するから大丈夫!と。

私には苦手分野です。

 

荷造りしながら不用品をフリマアプリで売って…

お小遣い稼ぎだ〜なんて言う姿を逞しいなぁと見ていました。

スノーボードは購入と変わらない値段で売れたそうです。

引っ越し業者を使わず宅配便で5箱ほどの荷物。

家電や家具は住む部屋に届くように注文済です。

 

夕方、宅急便を集荷していただき、ちょっと落ち着きました。

夕飯には息子の好きな物を。

 

18年間、とても楽しく子育てさせてもらいました。

立派に(?!)育ってくれてありがとう😆

 

早く気軽に都会と行き来できるようになるといいな〜

 

最後までありがとうございました☘️