敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

5月ですね🎏

暖かい1日でしたね🌼

洗濯日和と思ってカーテンを洗ったり、クローゼットを片付けたり。

レッスンは振替の生徒さんだけなので、のんびりとしたGWです。

選曲✨

先月末に伴奏のお仕事も無事終わり、次のお仕事まで時間ができました。

何を練習しようかな…と楽譜をペラペラ。

これ!と思っても次々目移りしている状態です😓

色々弾いていると楽しいのですが、1曲くらいきちんと勉強しないとな…

 

こんな私と同じ様に娘も「何弾こう…」と。

バッハとベートーヴェンは固定で練習しているので、+1曲は近現代を弾きたいそう。

 

この連休中に決められますように🍀

 

家具で変化が!

先日レッスン室の模様替えをしてソファーを処分。

カフェテーブルとチェアを置いたのですが、ピアノの音が以前より響く様になってしまって。

ソファーが音を吸収してくれていたんですね。

娘のベートーヴェンソナタが迫力MAX😅

何か対策を…と防音グッズを検索しています。

まろやかにピアノの音が響くように…何がいいのでしょう…?

出窓にぬいぐるみを沢山ならべる、って解決方法もネットに載っていましたが、本当でしょうか。

家にあるぬいぐるみを総動員して試してみようかな😆

 

明日も天気は良さそう☀

嬉しいですね💕

 

最後までありがとうございました🍀