敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

レッスン日記☆01/07

小学校も休みは今日で終わり。

貴重な最終日、娘はレッスンで越前市まで。

たくさんの事を教えて頂き、充実した1日でした。

冬休みの宿題~ピアノ編~

書写やら、ドリルやら色々出ていた冬休みの宿題。

ピアノのレッスンもお正月はお休みさせていただいたので、割りとガッツリ宿題を出していました。

 

発表会の曲も決まっているので教本練習の他に 譜読みも加わります。

音程やリズム、大丈夫かなぁ~と若干不安でした。

 

『ここまで完ぺき!』

『こっちまで やってきたよ~!』

って嬉しい声が。

 

どの子も発表会で気合いが入り、冬休みの時間を上手に使ってたくさん練習してくれました。

素晴らしい~🙌

 

この時期にこの完成度!と思える演奏もあり、どこまで素敵に仕上がるのかワクワクしてしまいます。

普段のレベル+αの曲を渡してるんですけどね。

やる気になった子供の力には驚かされます。

 

そして、冬休みに娘の練習に付き合ってきた私にはよ~く分かる事が。

 

保護者のみなさま、年末年始の忙しい時期に練習にお付き合い下さり(声かけや見守り含む)ありがとうございました。

 

学校が始まるとなかなか練習に力を入れられない事もあるかとは思いますが…

これからもよろしくお願いします!

 

さぁて、発表会、私は何を弾こうかなぁ~💕

 

最後までありがとうございました😆