敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

今年の夏は…

久しぶりに朝から雨。ジメジメするけれど、恵みの雨ですね。

6月のあれこれ

🎵6月のお教室、発表会曲の練習が始まりやる気マックスの生徒さんたちと濃いレッスンが続きました。

少しレベルより難しめの曲をお渡ししていますが、「難しい‥」と言いながらも頑張っています。

普段の練習もこれくらいできたらな〜なんて声に出してしまいそう😅

目標があるって上達するにいい事ですね✨

 

🎵教室に6月から4歳の生徒さんが入会下さいました。

ピアノが大好き〜と全身で表現してくれます。

何をやっても可愛い💕

その気持ちを大切に、楽しく学んでいきましょう♬

お休みの日には、小さな生徒さんも遊びながら音符の勉強ができるように教材作りを始めました。

市販の教材は女の子仕様が多いですね。

男の子の好きそうなものを作ろうと思います。

 

🎵教材作りにも使用していた複合プリンターが壊れました。

8年くらい家族でフル稼働していたので寿命だと思います。

コロナ禍になり、学校も塾もピアノもリモートになった時には本当にお世話になったプリンター。

ありがとう!と思いながら次の物を購入しました。

驚いたことに、欲しいと思った物は4ヶ月待ち。

しかも、価格上がってません??

部品不足、物価高を身をもって経験しました。

4ヶ月は待てませんのでランクアップして直ぐに届くものに。

8年経つと、機能も進化しますね。

とても便利でビックリです✨

急にやってくる電化製品の寿命…怖い😓

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

夏休みが近づいてきました。

今年の夏は生徒さんも娘もコンクールにちょこちょこ参加予定です。

我慢の期間が長かったですが、学校に県外外出届の提出が要らなくなり移動しやすくなった今、ぜひ頑張って全国大会まで行ってもらいたいなと思います。

 

以上、6月のこと少し記事にさせていただきました。

最後まで読んで下さりありがとうございました🍀