敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

3ヶ月ぶり☆

今年の夏休みは…なんて記事を最後に3ヶ月が過ぎてしまいました。

夏の大雨

夏は天候に振り回され…

大雨警報の中前の見えない高速を運転、なんて初体験も。

県内移動も道が寸断され、予定をこなすにも無事にたどり着けるのかハラハラしっぱなし。

どのルートなら車を走らせられるか皆で情報交換をして、出発を早くして…

渋滞になるんじゃ?

また土砂崩れで通行止めにならない?

ガソリンの在庫がなくなったり食品が品薄なんて日もありましたが復旧も思ったより早くて。

暑い中様々な復旧に携わって下さった方々には感謝しかありません。

普通の日常って凄い事なんだなぁと実感しました。

 

発表会をしました

9月下旬に発表会を開催しました。

無事に終わりましたが、こちらも予定通りとはいかなくて…

コロナが蔓延、レッスンができない!

本番を全員で迎えられるのかな、そんな不安も。

 

でも、間に合いました🍀

2日前に全員療養期間終了!!

 

皆で楽しもう✨

ステージで気持ちよく演奏してね~✨

 

仕上がりが心配な生徒さんもいましたが、みんな本番に強い!

練習の成果をしっかり発揮してくれました。

私も最後に演奏しました🎶

やっぱりステージは気持ちいいですね😆

 

挑戦!

コンクール結果も今年は順調、夏の予選を通過して本選に進む生徒さんや、冬に向けて挑戦される生徒さんも。

挑戦してみよう、その気持ちが嬉しいです🎶

 

少しですが、3か月分の近況でした😆

また時間をみつけて記事を書きたいと思います。

 

最後までありがとうございました🍀

皆さんの更新記事も少しずつ読ませていただきます♪