敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

新年度が近くなったなぁと感じる季節

ここ数日、色々な用事でピアノの練習はお休み。

こんなに弾けないのは久しぶりだなぁ。

初めましてが続くレッスン

この季節、毎年「空いているお時間ありますか?」

って教室の問い合わせのお電話・✉️をいただきます。

今年少し違うのは「ブログを読んで…」って。

 

何だか恥ずかしいですね~😌

 

募集に関しても「お時間合えば」と書いているので「空いていますか?」って問い合わせになるんでしょう。

来年度、小学生→中学生、中学生→高校生になる生徒さんが数名いらっしゃいますので、まだレッスン時間を確定できないんです。

新年度から可能になるだろう…って時間をお伝えさせていただきますので、希望される時間帯を教えて下さいね。

 

そして体験。

ブログから雰囲気伝わっている様で。

「初めてって気がしません」って保護者さんも(笑)

ありがとうございます✨

 

楽しかった✨って帰っていただけ、私も励みになっています。

 

保護者さんとお話していると、習い事を始めるにあたり沢山の教室のHPやブログに体験、吟味されている事がわかります。

 

私が逆に「そんな教室があるんですか?」ってお聞きするくらい😁

私、他の教室のブログ等は訪問していないんです。

読んでしまうと「おっ、それもいいなぁ」と思ってしまうから。

指導教材や指導方、自分で勉強して活用していきたいと思っています。

決して新しい事を取り入れない訳ではありませんよ~。

真似はしたくないだけです。

 

敦賀で教室ブログされている先生方、私のブログ読んで下さってるのでしょうか?

そう思うと緊張してきました(笑)

もしよろしければ、コメントは自由にできます。一言頂けると嬉しいです✨

 

大人のピアノ

先月から初めてピアノに触られる大人の方の入会がありました。

とても勇気が必要だっただろうなぁ…と思いますが、「弾いてみたかった」って強い意志をお持ちで、YouTubeで音名やら基本的な事を事前に勉強してきて下さいました。

 

凄い時代になったなぁ…と思いつつ、この熱心さには脱帽。

私もついつい「もっと、もっと」って進めてしまいます(笑)

弾きたいと思われる曲が存在するので、それが叶うように頑張っていきましょう!

 

ちょっと変化のあった教室、毎日が充実です✨

 

最後までありがとうございました😆