敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

玄関リース、作りました

『ハロウィン』

すっかり定着したイベントですね。

今年も渋谷の街は仮装した人で溢れかえるのでしょうか?

手作りリース

何となく玄関が寂しいなぁと思っていました。

季節はハロウィン近し。

 

リースを作ろう!

 

真夜中に思いつきまして。

日付の変わる頃から製作。

 

何年か前までは季節毎にリースを作っていたのですが、今はクリスマスシーズンだけ。

昔使っていた飾りは使い回し。

そして、そのうち作るかも…と買い置きしてあった物が役に立ちました。

造花もあり、ブリザードフラワーもあり。

松ぼっくりは家の前の公園で拾い、煮沸したもの。

 

結構ずっしり(笑)

リボンでハロウィン、感じていただけますか?

 

f:id:kato-piano:20190924195446j:plain

部屋まで飾りつけは さすがに…と思って、玄関とピアノの部屋の仕切りスペースを少し飾りました。

f:id:kato-piano:20190924195812j:plain

10月末まで、賑やかな玄関です。

 

生徒さんたち、レッスンに来て気づいてくれるかな♪

*************

子供たちにオススメ、ハロウィンの曲!

ピアノ習いたての生徒さんにはこれ。


【ピアノ作品集演奏】ハロウィンの魔法使い / ギロック【おすすめ曲 初級】

 

 

男の子に人気はこれ。

ハロウィンっぽいですね🎃


ギロック:おばけの足あと 渡邊智子(ピアノ)

 

最後までありがとうございました😆