敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

大晦日

今年もあと2時間。

我が家に、教室に、私にとって、とても充実した年になりました。

大掃除もお節作りも終わり、のんびりTV見ています。

お正月飾り

昨日、娘と作りました!

f:id:kato-piano:20191231212453j:plain

分かりにくいかもですが…

 

餅花!

 

娘が小学生低学年の頃、卒園した幼稚園主催の冬休みプログラムで作って持って帰ってきてくれていました。

華やかで ありがたかったんです。

今年、そんな事を思い出し、『作らない?』って。

 

枝は庭に植えてあるもの、お餅もお正月に用意したものに色をつけただけ。

レンジで温めて手早く枝にくっつけました。

何の用意もなしで始めたから、手にお餅がくっついて丸い形にはできませんでした💦

でも、娘と久しぶりの粘土遊びみたいで楽しかったなぁ♪

かなり賑やかな玄関になりました😊

 

今日はピアノの弾き納めも念入りに。

今年はレッスンに通いだし、20年ぶりにコンクールにも挑戦。

演奏会に式典演奏、色々挑戦させてもらいました。

来年はちょっとのんびり、1つの曲を深く、音にフレーズに拘って弾いていきたいなぁと思ってます。

いつの間にやら40代。

年齢に相応しい演奏を…。

 

発表会の年になるので、生徒さん達も飛躍できるかな。

成長させてあげられる様にしっかり指導していきたいです。

 

 

昨年の今の時期、まだブログは始めていませんでした。

来年、今年の記事を読み返せる様に、細々と続けていきたいなぁと思ってます。

 

ここに訪問下さった皆さん、いつも読んで下さりありがとうございます。

 

よいお年を!

そして、来年もよろしくお願いします😆