敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

蜜蜂と遠雷のCD

最近、車で移動する時間が多くなってきました。

Amazon musicのクラシック曲にも少し飽きてきたのでCDを探していると…

ありました、今映画で上映されている『蜜蜂と遠雷』のCD!

まだ映画は見てませんが購入しました♪

内容たっぷり8枚組

このCD、何なの?って思われる方もいらっしゃるでしょう。

こんなストーリーがあるんです。

3年に一度開催され、若手ピアニストの登竜門として注目される芳ヶ江国際ピアノコンクール。
かつて天才少女と言われ、その将来を嘱望されるも、7年前、母親の死をきっかけに表舞台から消えていた栄伝亜夜は、再起をかけ、自分の音を探しに、コンクールに挑む。
そしてそこで、3人のコンテスタントと出会う。岩手の楽器店で働くかたわら、夢を諦めず、“生活者の音楽”を掲げ、年齢制限ギリギリで最後のコンクールに挑むサラリーマン奏者、高島明石。幼少の頃、亜夜と共にピアノを学び、いまは名門ジュリアード音楽院に在学し、人気実力を兼ね備えた優勝大本命のマサル・カルロス・レヴィ・アナトール。
そして、今は亡き“ピアノの神様”の推薦状を持ち、突如として現れた謎の少年、風間塵。国際コンクールの熾烈な戦いを通し、ライバルたちと互いに刺激し合う中で、亜夜は、かつての自分の音楽と向き合うことになる。果たして亜夜は、まだ音楽の神様に愛されているのか。そして、最後に勝つのは誰か?        ~公式HPより~              

ピアノコンクールのお話。

CDにはピアノコンクールで各演奏者が演奏した曲が収録されています。

1人につき、CD2枚。計8枚組です。

それぞれのコンテスターごとのCDも発売されてるのですが、 色んな演奏を聴きたくて、こちらを選びました。

風間塵の演奏をカバーしているのは藤田真央君だったりするので、かなり興味はありましたが…

f:id:kato-piano:20191020034254j:plain
f:id:kato-piano:20191020034302j:plain

CDを聴きながら書籍の内容を思い出したり、

『あ、これ私もコンクールで弾いた~』

って思い出したり。

  

それにしても、コンクールに備えてこれだけの曲を用意するコンテスタント。

ピアノが好きじゃなきゃ、できませんよね。

 

車の運転も音楽も楽しめて一石二鳥でした。

 

映画、見に行きたいなぁ~✨

なかなか上映時間と空き時間が合わないんです😢

行ける事を願って✨

今日も頑張ります!

 

 

最後までありがとうございました😆