敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

ウォーリーを探しに✨

3連休も最終日。

娘の中学入試説明会があったり、レッスンがあったり。

今日も息子は模試らしく、『弁当いるんだった、ごめん🙏』と言い出したり。

みんなそれぞれ忙しくしています。

福井市美術館

昨日、娘をレッスンに連れていったので帰りにウォーリーを探せ!展に行って来ました。

 

f:id:kato-piano:20191104033417j:plain
f:id:kato-piano:20191104033438j:plain


~11/4までの展示ということで激混み❗

親子はもちろん、デートの場でもあるようで。

たくさんの人で賑わってました。

ウォーリーの格好を真似してる子供とパパたち。

ママに用意されちゃった?自分で?

そんな観察も面白かったです😆

 

列を作って順に原画を見てウォーリーを探し当てる。

ちょっと笑える光景でした😊

 

でも、これには ちょっと困った事がありまして…

小さな子供たち、指差して

『ここにいる!』

って周りにウォーリーのいる場所を教えてくれちゃうんですね😅

 

中には

『絶対、指差しちゃいけないよ!』

と前もって子供に教える親御さんもいらっしゃいましたが。

素晴らしいですね✨

 

たくさんの原画、じーっと見つめ過ぎて目が疲れました…

 

私が小学生の頃、学校の図書館にやってきたウォーリーの本。

みんなで競争してウォーリーを探した休み時間を思い出します。

あれから30年が経ち、今娘がウォーリーを好きでいること。

何だか不思議な感覚です。

 

売店でたんまりとグッズを購入していた娘。

クリアファイルなど、学校で使うそうです。

本を切り取った様なファイルなので、休み時間にみんなで探すんだろうな。

 

学校嫌いの娘ですが、ちょっと登校が楽しみになっててくれると嬉しいなぁ♪なんて。

 

お近くにウォーリー展がやって来た時には、平日の空いた時間にお出かけされるのをオススメします(笑)

 

最後までありがとうございました😆