敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

雪降りました❄️と、気を引き締めて🍀

今日は朝起きると一面銀世界。

今日は午後イチからレッスンがあるので娘を学校に送り車を降りて除雪第1回目。

敷地のほとんどの雪をかき出しました。

f:id:kato-piano:20210218201902j:plain

自宅前に車が2台停められるように…

その後も降り続き、計3回の除雪となりました。

腕パンパン💦

25センチ程の積雪で済んで良かった~✨

 

コロナ、身近になってきました

この3日間のうちに、私の知る子供たちが3人PCRを受けました。

小さな町の狭いコミュニティで起こった現実…

幸い、みんな陰性で安心しましたが、今一度気を引き締めて感染対策しないと。

 

レッスンは通常通りしています。

玄関で手指消毒の徹底、教室内にも除菌ジェルを設置し、空気清浄機は常に稼働しています。もちろん、マスクも。

 

毎日、

「先生、兄弟がPCR待ちなのでレッスンお休みします」

と連絡が…

こればかりは保健所の指示に従うしかありませんね。

 

今日は陰性と判明したご家庭から

「大丈夫だったけれど念のためお休みしますねー」

と連絡を頂きました。

 

こんな場合、レッスンは振替させてもらってます。

県外に行かれて次の週お休みされる場合も同様。

「こちらの都合なのに申し訳ないです💦」

そう仰られる方もいらっしゃいますが、「もしも」を考えて気を配って下さることへの私からの「ありがとう」の気持ちです。

 

こんな生徒さん達に囲まれているから安心して教室を開いていられるんだろうな…。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これ以上の感染者が確認されませんように🍀

 

 みなさんも、どうぞお気をつけ下さい。

 

最後までありがとうございました😆